Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

サザエさん

9月14日土曜。
舞台 サザエさんを観に行きました。
 
16時~公演で、3幕構成。休憩は1回30分。
終わりは20時近くでした。
 
チケット代高かったけど、これだけモリモリで豪華な舞台はなかなか無いなと思った。
純粋に、観に行って良かったなぁと思った。
 
素直な感想としては…
・一幕…長く感じた
・二幕…一瞬だった
・三幕…泣きまくりだった
 
ってかんじ。いや三幕はとにかくすごい感動したよ…!
 
サザエさんを観て育った世代なら、みんな楽しめるんじゃないかなと思う。
(一緒に観た友達は、磯野家とフグ田家の構成すら知らずに観ていたようだけど、最後にはちゃんと理解もできたようです笑)
 
 
 
花道横席だったのですが、花道もしっかり活用されていてテンション上がりました。
 
でも…残念ポイント3つありました。
 
1つめは、空席が多かった事。
これは仕方ないんだけど!!!!!でも悲しかった…。
隣も空席だったし、周りもちょいちょい空席があったので残念だった。
 
2つめは、明治座のステージが低いのか…座席が平坦なのか…下手席だと上手が全く見えなかったという事。
まじで何も見えなかった。残念。カツオくんが色々絶好調だったそうだけど、何も見えなかった。
…後から調べたら、靴を誤って飛ばしてしまっていたようです。観たかった!!!!!(大声)
カツオくんのバイトシーンは全部上手なので、声だけで楽しんでいました。非常に残念だった。
 
3つめは、お客様が騒がしかった事。
静かに観ている人も多かったけど、客層が本当に老若男女だったせいで…ちょっと集中できないなと思う事もあった。
確かにサザエさんだとなんかそういう空気になっちゃう気持ちはあるよね、わかる。
でもダメだよ。
 
 
 
初めての明治座だったので、あの有名なアイス最中も食べたかったのですが、公演前にケーキやら甘いものをたらふく食べてしまったせいで食べられなかったのが残念だった~。
 
あと、普段若い女性ばかりの公演ばかりに行っているからか、若い男性(アイドルのファンの方だと思う)とか、ご年配の方が本当に多くて新鮮でした。
総じて、楽しかったです。