Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

アラジン

 
今日も今日とてピザ〇ッ〇の謎英語メルマガに翻弄されている私です。
いや解除すれば良いんだけど。
なんか見ていると元気になるんだよね、ピザ屋さんのメールって。
でもなんで英語なんだよ…
 
 

 


 
さて先日、今人気の実写リメイク映画、 アラジン を観てきました。
 

 


私の中のざっくりとしたアラジンのイメージは…とにかくジャファーが怖いという事。
 

 


…幼稚園児の頃、ディズニーランドで初めて観たパレードが、ファンティリュージョンでした。

その時のキラキラとした記憶は今でも鮮明に残っている✨のですが…

 

一番印象に残っているのは…

忘れもしない、ウエスタンランドで観ていた私の目の前で停止したフロートが、ジャファーだったのです。
ジャファーの顔も、黒と赤の色合いも、曲調も、全てが最高に怖い…
泣きはしなかったけど、『早く終わってくれ…』と心の中で叫んでいたのを覚えています。
 

 
 
 
っと、ちょっと脱線しましたが。

アラジン自体は大好きだけど、ちょっとだけトラウマ〜もある映画なのです笑

 

 

 

 

 


さて、そんなアラジンリメイク、実際観た感想は…
 
面白い!!!!!
の一言に尽きます!!!
 

 


今回山ちゃんのジーニーが観たかったので吹き替え盤を観たのだけど、隣に居たキッズがめちゃくちゃ楽しそうに笑っているのを聞いて、こちらも楽しくなりました。
全世代これは好きでしょうね、物語はもちろん、視覚でも聴覚でも楽しい。
 
なんと言ってもジーニー劇場がすごかったです。
ウィル・スミスがさすがでした…ムキムキだし…💪

あと山ちゃんはやはり天才👏🏻

全体的に、アニメよりもコメディ色強めで、でもかっこいいのさ。

 

あと絨毯が健気でめちゃくちゃ可愛い。

今回一番好きなキャラクターかもしれない…犬かわいいっていうのかな…とにかく大穴。笑

 

 

 

 

色合いも綺麗でね〜、日本人では絶対に着こなせない色合いの服装とか、思いつかないような内装が本当に魅力的でした。

 
 

 


 
他にも見どころ多くてさ~オープニングの夜のアグラバーも美しいし…

 

考えてたら、シーのアラビアンコーストに行きたくなっちゃったよ〜今行ったらめちゃくちゃ混んでそうだけどさ〜〜!!!
はああ~あの夜のアグラバーシーンだけでももう一回観たい~!
あれは円盤ではダメなんだ~!

大きいスクリーンで観たい〜!
 
 
 
あとアラジンはやっぱり曲が良いですよね。
私は結婚式で『ホール・ニュー・ワールド』を流したいと常々思っているのですが(叶う気がしない)、実話一番好きな曲は『プリンス・アリ』。
あの、ドヤァっとした雰囲気が好き。背筋が伸びるかんじ?大変良い。優。
実写版だと更に色使いも綺麗でね~視覚が本当に楽しい☺️
 
めちゃくちゃ余談ですが、ドラァッグが好きなので、基本女装ものにもテンションが上がるのですが。
例のキャラによってこのシーンでもテンション爆上がりでした笑

ふふふ😇 可愛かった😇
 

 

 


 
そして俳優陣の話なのですが。
ジャスミン役のナオミ・スコットのお顔がとにかく可愛い~!
…というか彼女、広〇ア〇スさんに似てません?!思わずキャッキャしました。(あの子好きなんです😌✨笑)


それから色々調べていたのだけど、ナオミ・スコットってディズニーチャンネルにも出てたんだね?!

レモネード・マウスに出てた事を知ってびっくりしました~懐かしい!あの頃まだ赤ちゃんだったじゃん…←
やっぱりインド系って本当に美人だなぁ~、彼女、歌声もすごく良いので、今後も活躍してくれると良いなぁ〜✍️もっと観たい!
 

 


なんで吹き替え盤を観たのに、歌声が良いって知っているかと言うと、サントラをダウンロードしたからなんですよ。

 
…なんだかんだ山ちゃん以外の吹き替えはしっくり来ず、結局オリジナルの声が聴きたくなってしまって、観終わってすぐにサントラを購入したんです。

 

ん〜やっぱり、吹き替えはその道のプロの、声優さんに演じてもらいたかったな~😌💦なんかそこだけ残念😌💦

 

この作品に限らず、過去の実写リメイク作品も、所々に出てくる棒読み演技が気になっちゃうんですよね。。

 

まぁ、私自身も過去のそれを学習して、字幕版で観ろって話ですが。山ちゃんが出るならやっぱり吹き替え版が観たいじゃないですか…←
 
 
 
 


 
わ~また脱線。


さて、問題のジャファーさんについての感想です。笑
 

…まぁジャファーの気持ちもわからなくないんですけどね!

だって権力欲しいもんね、ナンバー1になりたいもんね、わかる、めっちゃわかる。

多分『綺麗な娘と結婚できるラッキー!』とか微塵も思ってないんだろうなぁとは思う。


でもちょっとあの人の願いは規格外ですわ~魔法使っちゃうんだよ~?カッとなって何するかわからないもん~上司だったら地獄ですよ~。
…大人になると、また別の意味でも怖く感じますね。笑
 
 
 
なんかよく分からないところで熱くなってしまった…

 

変に語ってしまったすみません。笑

 

ミュージカル映画が好きな方にはぜひ観てもらいたい映画ですね。

全世代で楽しめる、ステキな作品だなと思いましたーー!