Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

慈伝#1

舞台刀剣乱舞
慈伝 日日の葉よ散るらむ
6/16日曜のマチネを観に行きました。
 
 
 
※公演の事にはほとんど触れていません。

グッズ事情・会場に関してのメモです。

サラッとネタバレしている可能性もあるので気を付けてください!!!※
 
 

 

 

 


 
梅雨時期ですが、カラッと晴れ。
薄着半袖にカーデで丁度良いかんじ。
ちょっと乾燥していたので、現在喉と鼻をやられています笑
 
そして会場はステラボール
品川駅からすぐなので、立地最高。
時間潰しもできる、最高。
 
今回の公演が初めてのステラボールだったんだけど、こう、横に長い会場なのね。
あと舞台の高さが結構高い。
今回の公演では、7列目から階段席にしてくれていたので、7列目~10列目が目線になって観やすそうだなと思いました。
なんと言っても出演者が多いので、全景が観たい!なら、センターの後列が良いと思う。
 
事前に空調に関してアナウンスがあったので大丈夫だったけど、異常に寒い席があるらしいので、羽織る物とか用意した方が良いかもね。
 
 
 
 
 
内容は…千秋楽終わるまで言えないですが、本当にタイトル通りです。
今回の舞台は、好きなキャラによって目線や感情移入が変わるので…なかなか感想も一致しないと思う。
私は長義さん目線なので…お察しの通りです。
 
 
 
そんな長義さんのグッズは飛ぶように売れていますね。
まだ始まって間もないからか、長義さんのグッズの売り切れ情報や個数制限をよく聞くね。
あとは、在庫少なかったのかな?って人の売り切れ情報も聞くので、正直どこが無くなるかわからないかんじ。

だから欲しいものの在庫があるなら、買っておいた方が良いね。いつ無くなるかわからないので。
 
6/14の初日物販は大変だったみたいなので、かなり心配していたんだけど。
私の行った日は、物販待機列が作られる9時に並んでおけば、個数制限も無くしっかり買い物ができました。

ランダムグッズも、奇跡的に自分で長義さんを引く事ができ、もう本当に感無量です。

 

あっ!でもランダムブロマイドは一つびっくりした事があったよ。

10枚束に、同じブロマイド(某横綱)の同じ絵柄が、8枚入っていました!!!

もちろんランダムだから文句言わないし、なんだったらちょっと(かなり)ネタになるので、全然悪い気はしませんでしたがね😌ふふふ笑
 
 

 

 

あとあと、

ソワレはまた違うみたいだけど、マチネは入場待機列に並ぶのにも一苦労だった。
チケットを持っているからって、スムーズに物販が買えるとは限らないのね。
開場~開演までが30分なので、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
開演10分前には物販は終了してしまうので、開場時間に待機列に並んでたら、ちょっと遅いかも。
 

 
 

 

と、本編以外の話ばかりしてみましたが。

舞台自体本当に面白いので、早くその事も書きたいなとうずうずしています…✨

 

今回好きなシーンが多いので、早くも円盤が欲しいです。
あーネタばれになるから言えないけど、あそこのあれとか良かったです!!!!!
ちょぎかわ!ちょぎかわ!!!!!
 

 


次回作も決定しましたし、今後も楽しみですね。
取り敢えず、目下の悩みはライビュが取れるかな…ってところ。
とにかく、これからも長義さんが沢山愛され、メディア露出が増えますように!!!!!