Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

維伝#1

正直何を言ってもネタバレしそう。。
という事で、下記、ネタバレありです。
 
 
 
11月28日木曜、
舞台刀剣乱舞 維伝を観てきました。
TDCだったのですが、席がものすごく良くて観やすかった。


アリーナ5列目センターだったんだけど、4列目から階段になっていたため、ちょうど視線位置だったんですよね。
あと立ち位置だったのか目の前に目線が来るので、ずっと『顔が良い』って頷きながら観ていた。
 
いや今回は出演者の顔が本当に全員きれいだった。
よくあるじゃない?好きだけど、ランブロで出ると『あ~』ってなる事って。
でも今回は本当に『全員顔がきれいだから、誰が出ても嬉しい』ってなった。
ランブロ20枚買ったんですけどね。推しの鶴丸さんは2枚しか出なかったんですよ。
…でもすごいホクホクした。
 
多分、顔が良いだけじゃないと思うんだよね。
キャラもみんなめちゃくちゃ良かった。さすがステ本丸やで…
今回の出演者、本当に全員大好きでした。

 

 

では鶴丸国永について少しだけ。
 
今回はキャストさんが慈伝と違うし、みんな言っていた通り『円環→違う軸(?)のステ本丸』なのかな~と私も思っていた。
けどどうなんだろうね?わからん!!!!!

パンフレットも観た限り、慈伝と維伝の間には、まだ話があるわけですよ。
んんん…この鶴丸国永はなんなんだ…?
まぁそれはまた今後の公演を観て考察していくとして~。やっぱり今回の鶴丸さん最高にかっこよかったです。
南海先生との組み合わせもすごい楽しかった~絶対面白いと思っていたけど本当に良かった~!
あと堀川くんとのやりとりが幼女の戯れみたいで大好きでした。笑

 

また次回観劇したら日記書きます。