Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

葵咲本紀

初めてミュージカル刀剣乱舞を観に行きました。

 

8/18、マチネ公演!
 
私、ミュは円盤でしか観た事が無くて…今後も現場に行く事は無いかなぁ~と思っていたんだよね。
 
でもね、鶴丸国永が初出演すると知ったらさ…やっぱり生で観たくなってしまうじゃんね。。。
ということで、奇跡的にご縁を頂き、観てきました!!

(今回も女神様に大感謝…😭🙏🏻いつか恩返しさせてください…😭🙏🏻)
 
 
 
舞台内容はネタバレになるので書けないですが。
ミュ本丸、精神的に大変そうだなぁ…😭
過去の作品からも分かるけど、長期任務は本当に過酷だよ…
 
任務に途中参加する男士が、既に出陣してる子と合流する時、『はじめまして~』ってスタンスなのも結構しんどいなと思った。
本丸時間とその世界の時間の流れは違うかもしれないけど、でも『はじめまして~』とか『お久しぶり~』的なノリって事は、少なくとも本丸時間的にも長期任務って事だろうなと思うと。。。はわわわ
 
 
そんな中、鶴丸国永という男のポジションはまさに中間管理職。
色々知ってしまってる感ーが辛そうだったけど…鶴丸国永はかっこよくてかしこい刀剣男士なのできっと大丈夫。←

かっこよかった。

それに尽きる。

やっぱり私は鶴丸国永が大好きなんだなと再認識した。。
 

 


あと、今までそこまで注目してなかった明石国行が大変好ましかった。
在り方がとても好き。ステ長谷部と仲良くできるのでは?ってかんじの性格だった。笑
思えばゲームでの京都攻略でも、ボスマス1回目のドロップが明石だったり…私は彼とは意外と縁がある気がする。
去年の京都刀展も、展示期間にお会いできたしね。
彼の事は今後もう少し調べて、お近付きになりたいなと思いました。(日記)
 
 
 


舞台パートの感想としてはこんなかんじかな。
 
ネタバレ回避するとあんまり感想書けないのが残念!
でも総じて、とても面白かったです。
 
(と言いつつ…石田三成を出す際は刀ステでお願いしまぁす♡)
 
 
 
 
さてさて、ライブパートね。
これはもう鶴丸国永完全再現だったので大満足が過ぎました。
これずっと言ってるけど、ライブパート、まじで体感3分だった。やばい。
 
正直舞台観てる時点では『鶴さんの役の子、昔のさくらいしょうくんに似てる~』って思っていたのですが!
いやライブパートで180度イメージ変わったわ。。。彼、歌って踊るとめちゃくちゃ鶴丸国永だったわ。。。
腕を振って踊る振付が完全にバブギャルで大好きでした。
 
 

 

あと、客降りで、明石と御手杵が来てくれたのですが、顔が良すぎてよく分からなかったです。

「顔が良い…」って見惚れただけで終わってしまった…残念…笑
顔が良いってすごいわ本当に…

はぁ、いいな、いいな…
 

 


という事で、ミュも追っていこう!と思う、良いきっかけになりました😊

本当にお友達に大感謝!な一日でした😭✨