Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

三社鼎立

6月22日。
名古屋市公会堂で、 舞台 文豪ストレイドッグス を観ました。


推し様が中原中也役で出演していたのです!

ずっと気になっていた作品だったので、これを機に原作もしっかり履修して挑みました☺️✨

 

 

 

それにしてもこの日は、座席が本当に最強でした。最前列!

前代未聞の良い席で…席運の無い私にもこんな事あるのね?!

勝手に運命だと思い込み(←)、しっかりグッズも購入しました。笑
でも欲しかったトートバッグは売り切れていたので残念。。。
デニムのトートでねぇ…一見全然グッズに見えなくて素敵だったんだけど…同じような考えの人が多かったんだろうなぁ~欲しかったなぁ〜…
はぁ残念…
 
 

 

 


さてさて本編ですが。
実際観て思ったのは、原作知らないと置いてかれるなぁという事。

やっぱり原作あるものは内容が濃いのでね、舞台だけで内容全把握は難しいかなと。

ちゃんと内容を噛み砕いてから観劇した方がいいですね、当たり前ですが。 

 

 


私、文ストでは芥川が好きなんです。

彼、可愛くないですか?強気なんだけど常に葛藤している感じね。母性本能くすぐられる。

舞台でどんななんだろう〜と気になっていたのですが…完全に本物でした。

見た目もまんまだし、まぁ〜〜〜大変顔が良い🙏🏻

雰囲気も100点満点!可愛い!(←視点がちょっと変で申し訳ない)

…感動しすぎて、公演後にしっかりブロマイド全種買いました。笑

 

 


あと、舞台を観て好きになったのはルーシー。
ルーシー役の子、めっちゃ可愛い。スタイルが完璧。
あとお衣装の形も忠実で素敵だった。
 

 


あんまり細かく書くとネタばれになっちゃうから書けないけど、中也さんは登場シーン全てキメッキメでかっこよかった😭✨

メイクも良いし、とにかく美人。
あと声が本当にアニメ通りで…「あれ?推し様こんな声だっけ?」ってプチパニックになるレベル。


というか、中也さん以外のキャストさんも、みんな声がアニメに忠実でびっくり。
そういう観点からもキャスト選びしてるのかなーすごいなぁ…
 

エンディングもかっこよくて👏🏻

世界観いいなぁ〜帰ってアニメ観直そう〜ってなった。

 

でも素直に言うと、推し様の出演シーンが少なくてやっぱり寂しかった。

いや、そういうもんだと知っていたけども!!!

やっぱりもっと推し様観たかったなぁ〜〜!

 

いやしかし!

残りの公演も応援しています!

お疲れ様でしたーっ!
 
 
 

 


さて、ここからは余談。


まずは会場の話。
 
公会堂で初めて観劇したけど、フラットな座席だから後ろの方は観辛そうだなぁというイメージ。

まぁホール自体狭いので、どこも同じかもですが!!!
1階後方席よりは、2階サイドシートの方が観やすそうだなというイメージ。

 

そしてこのホール、とにかく建物自体が素晴らしい。圧巻。

昭和初期のお洒落な匂いがして、会場に入るだけでもなんか感慨深い。
また行きたいなと思いました。
 
 


 あとあと、この日の体調の話。
 
公演の前日から咳が出始めて(実話先日の刀ステ後、風邪を引いて微熱を出していました)、もう大パニック。
一回出始めると、大きい咳をしない限り止まらない!
どうしよう!
行かない方が良いよね?!

…いや行きたい!!!
 
って事で、当日、下記三点を購入し、観劇前に服用しました。
💛のどぬ~るスプレー
のどぬ〜るスプレー│製品情報│小林製薬株式会社
💛ヴィックス(スティックに5個入ってるもの)
薬用のど飴製品紹介 | VICKS | 大正製薬
💛有名なりゅう〇〇さんの粉タイプ

 
観劇前に、ヴィックスのスティックに入ってる5粒すべてを口に含んで、じわじわ溶かしながら観劇。笑
これが効いたのか、全く咳も咳払いも出ませんでした。
でも終演後30分経つと、ゲホンゴホンと咳が出始めたので危なかったなぁ…
本当にヴィックス様様。
 
にしても、りゅ〇〇くさんの粉タイプは、正直私には合わないなと思った。
この後にも何回か服用してみたけど、服用直後に動悸がするんだよね。


まぁ私だけだと思いますが!

合う合わないってやっぱりあるんだね!!!


一応忘れないように…今後の為にも覚えておこうと思います✍️