Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

はじめまして。

※誤字脱字が多いのでお許し願います…

※自分用メモです。

※今回ばかりは自分語りです。

 

 

自分年表

〜6歳
  1. 平成の世に爆誕
  2. 幼少期はアンパンマンの台詞を覚え、一人遊びに励む。近親者にヤベェ奴だと思われる。
  3. 世代じゃないのに、ミンキーモモが好き。
  4. 映画好きの親の影響で映画三昧。特に洋画が好きになる。「エース・ベンチェラ」を観て、ジム・キャリーに恋に落ちる。これが初恋である。大好き過ぎて無理ぃ状態。毎日うっとりしだす。
  5. 6歳、初めてのディズニーに行き、異様にドナルドに追いかけ回される。泣く。この頃から身の回りの物は全部ディズニーになる。

 

〜12歳
  1. 小学2年生の冬、まだ世に広まっていないインフルエンザにかかり、約一ヶ月学校を休む。その時に「危険な遊び」を観て、イライジャ・ウッドに恋をする。
  2. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を観る。あまりにも美しいトム・クルーズとブラピに歓喜。この頃からホラーサスペンスが好きになる。
  3. ディズニー15周年に家族でハマり、通いまくる。ミッキーが好き。
  4. クラスメイトのすすめで、フルーツバスケットにハマる。完全に草摩由希に恋に落ちる。〜ウェルカム・トゥ・二次元の世界〜
  5. シャーマンキングテニプリ等、平日夕方アニメにハマる。

 

〜15歳
  1. 恋をし、10キロ痩せる。
  2. 中学2年。テレビ番組「Ya-Ya-yah」を観て、ジャニーズに興味を持ち始める。Ya-Ya-yahにハマる。八乙女くん、伊野尾くんにハマる。
  3. Cの嵐」「Dの嵐」を観て、嵐を好きになる。松潤にハマる。PIKA★★NCHI DOUBLEを聴いて胸を痛める。
  4. 中学3年になり、バンドに興味を持つ。BUMP OF CHICKENヘビロテ😌

 

〜18歳
  1. 狂ったようにライブハウスに入り浸る。BUMP OF CHICKENの他、アジカンレミオロメン、今は無きバンドのライブにも行く。中でもフジファブリックにかなりハマる。
  2. お笑いブームに乗っかる。よしもとの劇場にも通う。特にNONSTYLE、ライセンス、チュートリアルが好き。
  3. Hey!Say!JUMPがデビューし、Ya-Ya-yahが実質解散してしまう。ここで一旦、ジャニオタを卒業する。

 

〜22歳
  1. ヘタリアと出会う。コスプレをしたりイベントに通うようになる。
  2. 相変わらずライブハウスに通ったり、お笑いの劇場にも通う。
  3. 好きなバンドのCDを買いにタワーレコードへ。普段は見ない雑誌コーナーにたまたま足を向けたら、そこにはドル誌が。『久し振りだなぁ〜』なんて思いながらパラパラめくってしまったが最後、B.I.Shadow中島健人くんに釘付けになる。『何この子?!!めちゃくちゃ可愛いんだが?!!』→まんまとハマる。『このシンメはふまけんって言うんだ…へぇ、えっちじゃん』→ジャニオタ、復活。
  4. ふまけんがSexyZoneになる。SexyZoneのデビューを機に、ジャニーズのイベントやコンサートにグイグイ参加しだす。

 

〜現在
  1. SexyZone、A.B.C-Z、Hey!Say!JUMPのFCに入ってます。ジャニーズは沼。
  2. 相変わらずヘタリアが好き。ミュージカルヘタリアにもハマり、以来、推し様のお仕事をマイペースに推してます。
  3. 刀剣乱舞が大好き。基本DDですが、山姥切長義と鶴丸国永が特に大好き。毎日楽しい。
  4. 2.5次元舞台、好き。
  5. アニメは色々観ますが、チョイスが人と被らずでいつも悶々としています。
  6. ドラァッグクイーンが好き。特にアリッサ・エドワーズとプラスティーク・ティアラ、マニラ・ルゾン。
  7. ディズニーが好き。ミッキーが大好き。
  8. イベントや展覧会等、ミーハーに好き。
  9. 洋画や洋ドラマが好き。逆に日本の作品は全く分からないです。
  10. 最近の音楽はよくわかっていませんが、取り敢えず色々聴きます。