Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

オクトーバーフェスト🍻

先日、初めてオクトーバーフェストへ行きました。
 
Konig Ludwigのパッションフルーツ系のビアカクテルと、Paulanerのストロベリービールを飲んだんだけど、めちゃくちゃ美味しいね~~!
日本のビールは苦くて嫌いなんだけど、ドイツビールはビール独特の苦味が無くて好き。
こういうイベントがあると、喜んで引っかけてしまいます。
 
…まぁ私は、日本の缶ビールはちょびっと舐めた事しか無いんだけどね。
なんであんなに苦いんだろう。
麦の違い?それとも日本人はこういう苦さが好きなのかな…
 
 
 
にしてもお酒って本当に高いよね~お酒も高いけど、肴も高い~。
結構「ザルだね」って言われるけど、お酒を飲む事が特別好きでは無いので、お酒で浪費しないで済むのは有難い。
 
でもみんなとワイワイするのはすごく好き!
雰囲気が好き!
私自身はどんどん冷静になってしまうタイプなのであれだけど、みんなが楽しそうにしているのは見ていて幸せだから好きなんだよね。
 
でも、味でいうとお酒を飲むよりもコーヒーや紅茶を飲む方が断然好き。
というか正直、ご飯の時間にご飯を減らしてでもお酒を飲むって事が嫌かな~食べる事が好きなので。
 
…だから太るのかな。
まぁいいか。
 
また美味しいビール、飲みに行きたいな~!