Sweet Olive

マイペースに、推し事等の感想を書いています。

ザ・スペル

LUSHスパトリートメントを受けました。
 
過去にも シナシージアザ・グッドアワーハードデイズナイト を受けた事がありまして(ハードデイズナイトは2回受けました)。


私、もともとLUSHが大好きなんですよ、LUSH製品は一通り使っているんじゃないかな…ってぐらい好き。
 
特に何回もリピートして好んで使っているのはシャワージェル
みつばちマーチローズジャムアメリカンクリーム、限定のスノーフェアリーエクトプラズムシャワークリーム…他にも色々使っています♪
固形のソープも使っていたのですが…やはり私はジェル派。
(固形は、人気のみつばちマーチスノータフィーロックスターベリーウィップソープ等使っていました。)
他にも好きな商品たくさんあるので、またこの件に関しては書きたい~!
 

 


…話が逸れましたが。
スパトリートメント 第5回目は、 ザ・スペル を受けました。
 
前回施術してもらった際に、
セラピストさんに「すごい神経使ってませんか?手を持つと既に軽いんですよ…動きを想定して、先に手を動かしてくれていますよね?!」
と言われまして。
私「…無意識にやっているかも…よくそういう事は言われます、先読みしすぎで悩んだりする事も多いです…」
と話したら、このザ・スペルを勧めてもらいまして。それからずっと気になっていたのです。

 

このザ・スペルはフットメインのトリートメント。
なんでも、足と心は繋がっているらしく。足をケアし心を癒し、一歩踏み出す為のトリートメントとの事です。
素敵だなぁ。
 
でもこのトリートメントを受けるに当たって、一つ悩みがありまして…それは『足の裏のタコ問題』。
高校生ぐらいからずーっとハイヒールを履いているので、足の裏に万年タコが住みついているのです。
その件を電話で先に相談したら…『みんな意外とありますよ。お客様が触れて痛いと感じないのならば、ぜひ体験してください!』との事でしたので、自信を持って(?)予約しました。
こういうデリケートな話もしっかりと聞いてくれるのも、LUSHの良さですよね♥️
 

 


当日、まずはカウンセリング→トリートメントの話を聞きます。
一通り聞いた後、写真のセットが出てきます。
 

f:id:leaf0:20190807142551j:image


紙に悩み事を書き(ガラスペンで!)、このヤカンの中に投下。
それをセラピストさんに燃やしてもらいます。
この儀式の時点で、もはや楽しくてウキウキ…!
 

 


その後、キャンドルの焚かれた暗くてリラックスできる個室に案内され、下着の上からタオルを巻き、いざトリートメント開始です。
 
まずはトリートメント限定のバスボム(火山のような…バスボム…!)を投入したお湯に足をつけ、Rub Rub Rubで角質を落としてもらいます。
(ちなみにこのRub~、私も買った事があるのですが、しっかり量も入っているのにお手頃価格でおすすめ。)
 
次に、火山マスクをしてもらいます。
(ちなみにこの火山マスクも買った事がある。スースーして好き。)
その間に、頭皮のマッサージやこめかみのマッサージをしてもらいます。
耳もマッサージ(引っ張ってもらった)してもらったのですが、これがはちゃめちゃ気持ちよかった…
この時使用したのが、スパ店舗限定品のドリームタイムという固形オイル。
これ、香りもよくて本当に…素敵…一瞬でスヤァでした。
 
実話この後にピンクミントでマッサージをしてもらったり、パパの足で清潔にしてもらったりと、多分色々やってもらったんだろうけど…
ピンクミントって、元桃色キックだよね?これは以前購入した事ありますが、足のむくみが取れて良い感じです。)
だめだ、完全に寝ていた。何も覚えていない…😭💦
 
夢も見てたんだけど、これまた何も覚えていない…だけど、『あ…幸せ…🥺♥️』って目覚めたのです…!
間違いなくリフレッシュできた!!!!
そう、こういう事なんですよね、こういう『幸せ』って感じる事が大事なんですよね。
 
トリートメント後に、素敵なお言葉を頂いたのも嬉しかったです。
 
この日から数日経ちますが、まだなんとなく心が軽い日々が続いています。
LUSHってすごい。
 
私はあの眠りの引き金となった固形オイル…ドリームタイムが好きだったので、記念に購入したのですが。
寝る前・寝起きに、耳・肩をマッサージしつつ使うとめちゃくちゃ良いのでおすすめです。
スパ限定品らしいので、また近くに行く時にでも追加して買おう。
 
いや~LUSH大好きです。
次は何を受けようかなぁと思っています。
セラピストさんには、ザ・コンフォーター?をお勧めしてもらったのでとても気になってるけど、過去に好きだったコースもまたリピートしたい…
高いから、また何かのご褒美で、ね。

 

 

 

…にしても、ザ・スペルで使ってもらった商品、ほとんど買った事あるものだったので、ちょっとだけドヤァッ!ニヤニヤ!っとしてしまいました。

『過去の私、なかなか良いもの選んでたじゃなーいっ』て😉笑

また改めて、購入しようかな♥️